2008年05月17日

Mさんの突発的大事件

6年前から来室のMさん、先日玄関入るなり
「大変なことが起きちゃった。」
一瞬、ドキッとするかもめ。
「妊娠しちゃったの。」

「エ〜ッ!」

あの〜、皆さん、カン違いしないでくださいネ。2人はあやしい関係ではありませんから…。(爆)

実はMさん、1昨年に人工授精で長男を出産されていますが、今回はなんと自然妊娠したというのです。
Mさんご夫婦、一度は子供をあきらめていました。
長い不妊期間中、不妊治療も受けられて、結局は断念…。
たまたま脚の痛みで来室されて、治療開始半年後に7年ぶりに排卵が復活したという経緯がありました。
排卵が軌道に乗った2年後に再度不妊治療にチャレンジし、2回目の体外受精でめでたく男の子を授かったのです。
その際にはご主人のほうにも多少異常が見つかり、鍼灸治療にも来ていただきました。

子供がほしいという夢がかなえられ、めでたしめでたしで幕が下りたはずだったのですが、3年後の今回、ビックリ仰天!が起きたわけです。
まさか自然妊娠とは…、私にもうれしい誤算でした。
ご主人は大喜びで、すでに勝手に女の子の名前をあれこれ考えているとか…。笑)

Mさんのようなドラマチックな展開まではないにしても、治療により子宝に恵まれたという例は珍しくありません。
しかし、鍼灸はけっして魔法の術ではありません。
不妊症の方を数回の治療で妊娠に持っていくなどということは到底不可能です。
治療を継続することで妊娠しやすい状況にからだを改善してゆくお手伝いができるだけだと考えています。 詳しくはコチラ→不妊症と鍼灸

かもめは不妊症の特集をホームページに載せるために、現在準備中です。
出来上がりましたらお知らせしますので、その時はぜひ覗いて見てくださいね。^^)

ブログランキングに参加してます。
あなたのクリックが励みになります!
人気blogランキングへ

Produced by かもめ針灸治療室

健康だより一覧へ  ツボ療法一覧へ





posted by かもめ at 07:47| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 東洋医学・鍼灸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年05月18日 16:57
ホテルマンさんへ
応援ありがとうございます。さっそく相互リンクさせていただきますね。
ホテルマンさんのブログも訪問させていただきました。
いろいろ企画がたくさんあり、旅行選びの際にはぜひ参考にさせていただきます。
ホテル業界の内情なども興味がありますので、ちょくちょく覗かせていただきます。
私はこの夏、同期会の出席をかねて秋田の実家にも帰ってこようと思います。
Posted by かもめ at 2008年05月19日 19:11
Mさんの大事件とても理解できます
ありますよね、こういうこと!
かもめさんますます頑張ってくださいね
かもめさんの治療院は、とても価格が良心的で
好感が持てます
私のところに開院してくださったらなあと
心から思います!
Posted by サト at 2008年05月20日 23:10
サトさんへ
私もサトさんのような漢方薬局が近くにあったらなぁ、と思ってしまいます。^^)
治療費については
「こちらは安心して通えるポッキリ料金だからうれしいわ。」
などと、皆さんに言われるものですからずっと据え置きっぱなしです。(笑)
Posted by かもめ at 2008年05月21日 20:59
素晴らし事ですね・・二ノ宮に子供が出来ない義理の姪がいます・・近いから教えてあげたいね・・子宝温泉があるように・・体の元を良くしていくのでしょうね・・子宝ホームページを楽しみにして応援のポチ。
Posted by でんどう三輪車 at 2008年05月22日 20:38
でんさんへ
いつも応援ありがとうございます。
実は下の娘も鍼灸治療で授かったのです。
姪御さんも鍼灸や漢方といった東洋医学を併用すれば、きっといい方向に向かうと思いますよ。^^)
Posted by かもめ at 2008年05月23日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96538339

この記事へのトラックバック