2006年05月23日

『生ビールをタダで飲み放題!』 に参加してきました。

ブログランキングに参加してます。
よろしかったら、あたたかい一票を!
人気blogランキングへ

実は、『アサヒビール神奈川工場』(南足柄市の山奥)の工場見学を兼ねた、
作りたて生ビール試飲会に出かけてきたのです。

このところ梅雨のはしりのような鬱陶しい天気でしたが、当日は久しぶりの快晴で、
心もウキウキ、妻と2人出かけたのでした。

アサヒビール工場.jpg

製造ラインはピッカピカのオールステンレス。
あまりの綺麗さにビックリしましたが、なんといっても作りたてビールのおいしかったこと!

しかも、30分飲み放題!

そのうえ樽から注いでくれるのが、美人のおねえさんたち。

ふだんは量を飲めない私なのに、3杯半も飲んじゃいました。^^)

誤解のないように申し上げますが、4杯目残したわけじゃないんですよ。

ジョッキ半分飲んだ妻が、ジュースの方に行っちゃいまして…。

残すと悪いから私がいただいた、というわけで、合計3杯半。
(これまでの記録は13杯だそうで、すごい人がいるもんですね。^^;

帰りには、缶ビールのお土産までいただいて、ほろ酔いのいい気分でした。

皆さん!ビールは断然アサヒですぞ!(少しは宣伝してあげなくっちゃ。笑)

珍しく、企業の戦略にドップリはまってしまったかもめでした。^^;)

Produced by かもめ針灸治療室









posted by かもめ at 21:22| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | エッセイ・日々の雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜っ、名古屋にも守山区にアサヒビールあるんですが、
一人紙カップ一杯だけですよ。お代わり無しです。ケチです。
お土産も無しです。同じ会社なのに違うのね〜。
ここはスーパードライを作っていますよ。
Posted by 絵夢 at 2006年05月24日 00:58
でんちゃんは・チュジョッキ一杯で・・よれよれの酔っ払い・・弱いのです・・残念!・・それにしてもサービスいいね・・かもめさんのような人・を見越しているのかな?
Posted by でんどう三輪車 at 2006年05月24日 09:03
絵夢さんへ
「まぁ、どえりゃ〜ケチだにゃ〜!」(怪しい名古屋弁)

でんさんへ
ふだんはあんまり多くは飲めないんですが、案内役女性の、
「今日お越しの皆さん全員が、50杯、100杯飲まれても、タンクの中身1ミリたりとも減りませんからご遠慮なく!」
なんて泣かせるせりふに感激して…。^^)
Posted by かもめ at 2006年05月24日 17:27
夫婦でお出かけ、仲がいいんですねえ。
ビール30分飲み放題って、毎週でも行きたいぐらい。うちの近くにもたしかサントリー工場があるので、一度行ってみようかなあ。
Posted by medwriter at 2006年05月25日 03:08
medwriterさんへ
サントリーもいいなぁ〜。(笑
こっちの工場は、ホントに山の中で、周りは自然に恵まれたところなので、今度は歩いて行こうよ、と妻はもう計画しているようです。
歩いた後のビールはまた格別だろうなと思うと断れませんね。^^)
Posted by かもめ at 2006年05月25日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック